LIFE MAP コツコツ投資で未来を拓こう!

LIFE MAP コツコツ投資で未来を拓こう!

open close

トップ ブログ 個人型確定拠出年金本、本日発売!

ブログ

 2016/10/06(木)13:46:14

個人型確定拠出年金本、本日発売!

本日(10/6)『一番やさしい!一番くわしい!個人型確定拠出年金 iDeCo(イデコ) 活用入門』がダイヤモンド社より発売されます(Amazonは10/7から)。


本書は個人型確定拠出年金をわかりやすく解説した入門書です。確定拠出年金には「個人型」と「企業型」のふたつがありますが、本書では「個人型」に絞って丁寧に解説しています。
個人型確定拠出年金のしくみから、税制メリット・注意点、金融機関選びのポイント、活用法まで網羅。これまであまり触れられてこなかった「受取(給付)の方法」についても記載しています。この4年ほどセミナーで個人型確定拠出年金について話しする機会を設けてきましたので、その中でみなさんから寄せられた質問も入れるようにしました。



編集者さんと一緒に、最後の最後まで頑張って作った本です。関心のある方はぜひ手にとってみてください。
 ↓
こちら 

なお、2017年1月の対象者拡大をにらんで、今後、金融機関(運営管理機関)の口座管理手数料の引き下げや商品の追加・リニューアルなどが行われる可能性も高いです。発売後の新しい情報については、ブログや公式FBなどでフォローしたいと思います。


Facebookでシェアする Twitterでシェアする