LIFE MAP コツコツ投資で未来を拓こう!

LIFE MAP コツコツ投資で未来を拓こう!

open close

トップ ブログ オフィスのsalonでミニ勉強会をはじめます

ブログ

 2016/05/13(金)16:51:33

オフィスのsalonでミニ勉強会をはじめます

6月から、オフィスで自主開催のミニ勉強会&ワークショップを開催することにしました。
以前から「本を読んだだけではわからない」「大人数のセミナーだと一方的に聴いているだけで質問しにくい」といったご意見をいただくことも多かったからです。昨年オフィスを引っ越したので、週末に、落ち着いた雰囲気の場所で、お茶でも飲みながら、リラックスしてお話を聴いていただいたり、質問をお受けしたりということができたらよいな、と思っていました。


まずは試験的に
・毎月1回、週末(または祝日)に開催
・2時間半程度
・少人数(12名程度まで)
・個人型DCへの加入を考えている人向けの「個人型DC(入門編)」と、投資信託についてよくわからない・知りたいという人向けの「はじめての投資信託入門」という2テーマで行います(有料です)。

今年は会場の関係もあって、変則的な開催になります。希望者が多ければ、回数をふやすことも検討します。
日程についてはホームページの「セミナーカレンダー」をご覧ください(直接お申込みできます)。

ホームページをリニューアルしたのを機に、一般の方が参加できるセミナーや登壇するイベントの予定をすべて「セミナーカレンダー」に集約しました。コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ(東京)など、ボランティアで関わっているものについても日程が確認できます。時々のぞいてみてください。

Facebookでシェアする Twitterでシェアする