LIFE MAP コツコツ投資で未来を拓こう!

LIFE MAP コツコツ投資で未来を拓こう!

open close

トップ ブログ 『改訂版 一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門』の書評を一挙紹介

ブログ

 2019/01/18(金)16:35:30

『改訂版 一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門』の書評を一挙紹介

昨年9月にダイヤモンド社から『改訂版 一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門』を出しました。改訂版、とあるように2013年に発売したものを5年半ぶりに改訂したものです。お蔭様で前著はコツコツ版を重ねて14刷になりました。ただ、さすがに5年半も経つと、つみたてNISAなどの制度もでき、投資信託をめぐる環境も変わってきました。低コストの商品も続々登場しています。そこで、改めて改訂版を出したのですが、様々なブログでご紹介いただきました。ありがとうございます!! 以下にまとめましたので、ご参考になれば幸いです。


2018.09.07
改訂版 一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門
(NightWalker's Investment BlogNightWalkerさん)


2018.09.08
改訂版 一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門(著・竹川美奈子さん)
(rennyの備忘録/rennyさん)


2018.09.10
『改訂版 一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門』(竹川美奈子著)を読んだ感想・レビュー 
(いつか子供に伝えたいお金の話/虫とり小僧さん)


 2018.09.14
改訂版 一番やさしい!一番くわしい! はじめての「投資信託」入門を読みました! 
(お気楽インデックス投資ジャーニー/シオイさん)


2018.09.24
【書評】改訂版 一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門(竹川美奈子著)
(インデックス投資で長期航海/柴崎シュンスケさん)


2018.09.24
はじめての人のための「お金を大きく育てる」入門書。—『改訂版 一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門』(竹川美奈子著)
(低コストの投資信託で資産形成|LoLo Investors/なるたくさん)


 2018.10.08
改訂版 一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門(竹川美奈子さん・著)
(セルフ・リライアンスという生き方(Shunichi Shimoyamaさん)


2018.10.16
老後資金は投資信託で準備中。コツコツ積み立て投資しています
(ブーさんとキリンの生活/瀬高きりん (id:bu_kirin)さん )


2019.01.14
【改訂版】 一番やさしい!一番くわしい! はじめての「投資信託」入門”読みました。
【京極・出町/京都】年金アドバイザーの毎日

Facebookでシェアする Twitterでシェアする